ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.11.26 22:00震災・原発問題

今日午後、「脱原発」の嘉田新党正式発表へ!

今日午後、滋賀県の嘉田由紀子知事が
「脱原発」を旗印とする新党の構想を
表明する見込みです。

昨日の記者会見で嘉田知事は、
今回の動きの背景の一つに、
脱原発で連携していた
橋下大阪市長・維新の会が
太陽の党と組んで、
脱原発の主張をトーンダウンさせた
ことがあることを否定しませんでした。
これに「国民の生活が第一」
「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」
そして「みどりの風」が
合流、もしくは連携できれば、
やっと投票したい党が出来そうです!
維新の会の松井幹事長は
「原発以外のところは合うんでしょうかね」
と牽制していましたが、
合うはずのないところを合わせて
暴走老人と組んだ人が言っても
見苦しいだけですね。
橋下氏のブレーンだった
飯田哲也氏も、さすがに
見切りをつけたようで、
嘉田知事の相談役として
政策づくりに参画しているそうです。
また小沢一郎が「担ぎ役」に
なっているわけですが、
脱原発を本気でやってくれるなら、
もうそれでもかまいません。
そもそも、ダーティーさを言うなら、
電力会社との癒着、
原発利権のためにありとあらゆる
詭弁を弄する安倍自民党の方が
ずーっと汚いのだから!
とにかく今日午後の記者会見、
期待して待ちたいと思います。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ